花と緑の中国茶会@藤田記念庭園

c0198781_9163463.jpg

春から夏へ
季節は3倍速の勢いで進んでいく津軽です
今年もそれはそれはみごとだった桜の姿を
ゆっくりとアップしようと思っていたら
もうすっかり夏モード。。。
昨年もこの季節の報告は
すっかり抜けていたような。。。反省しきりです
毎月開催している藤田記念庭園での中国茶会も
年ごとに季節が早送りしていくように感じています
もっとゆっくり楽しみたいけれど
それはそれで
訪れるたびに違う表情を見ることができて
ラッキーだわ~と☆
6月のお茶会の朝
開園を待つ門の隙間から
チョキチョキ松の剪定作業を観察
あんな高いところでも
しっかりお手入れ
美しいです~☆

c0198781_10264691.jpg

茶室の床の間には
我家の自然(に伸び放題)庭園の花を
その日の朝ふら~っと歩いて摘んできました
花遊びも楽しい季節です

この日の茶譜は
台湾から持ち帰った新茶の中から
真っ先に飲みたいものを選んでみました
お茶旅報告もたっぷりと~☆
お話ししながら
またすぐに行きたくなっちゃいました
謝謝☆
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-06-30 10:43 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25748645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。