どっかーんと、がっつりと

c0198781_019143.jpg

1月も半ばになって雪が積もり始めた津軽平野
それが昨日一気に
どっかーんと来ました

c0198781_0194910.jpg

屋根から落ちた雪があっという間にエベレスト☆
窓も埋もれる勢いです
あらあら大変

c0198781_0203432.jpg

幸いにも午後になって雪はやみ
がっつりと雪片付けを暗くなるまで
さらさらのうちにできるだけ片付けたい
と思うとどっぷりと作業することに。。。
片付くとそれなりに達成感はあるのだけれど
冬はまだまだ雪はまた降る
ともとのもくあみエンドレス作業
そしてふと気付く
一日が雪片付けだけでおわってしまったという事実。。。
そして今この時間
外ではガタガタと除雪作業の真っ最中
明日は朝一で
家の前をふさぐ置き土産の片付けが待っている。。。
見てるだけなら
とっても美しい雪なのですけどね~
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-01-26 01:50 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25225868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。