ひなこけし展de中国茶会

c0198781_11462297.jpg

津軽こけし館で開催中の「楽しい、ひなこけし展」
初日は中国茶席でお客様をお迎えしました

c0198781_1147358.jpg

ゆったりと小上がり茶席をご用意
いつもこけしの魅力を教えてくださるYさまが
ひなこけしちゃんを連れて
お席にお越しくださいました
御年90歳の齋藤徳寿工人の新作ひなこけし☆
この表情と「寿」の文字がと~っても心惹かれます~♪

c0198781_11472522.jpg

こちらは五十嵐嘉行工人作!
小さいひなこけしちゃん大集合の豪華雛段セットですよー!
菱餅やぼんぼりなどもすべて五十嵐工人作
御年88歳!素晴らしいですね!

c0198781_11481847.jpg

こちらは長谷川優志工人作
ついに出ました!
待ってましたよ!
おなじみこけシケコちゃんのおひなさまです
どちらもこけシケコちゃん???
まぁ、そのへんは気づかないふりということで。。。

c0198781_11483926.jpg

そしてこちらの素敵な五人組は
小南三郎工人の作品です
おひなさまとの関係は???
そのへんも気づかないふりで。。。

と、ひとつひとつ鑑賞しながら
気付くとふふふっとひとり笑っている私です
とっても楽しいひなこけし展
こけし愛あふれる皆様との出会いも
中国茶席の楽しみになっています

23日(土)も中国茶カフェ開催決定しました
テイクアウトもご用意しています
あたたかい中国茶であったまりながら
こけし話に花を咲かせましょう~☆
どうぞよろしくおねがいします。
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-01-21 12:34 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25208226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。