人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のないクリスマス

雪のないクリスマス_c0198781_21261693.jpg

今年も藤田記念庭園 洋館de中国茶会のシーズンがはじまりました
オープニングはクリスマス茶会~♪
シャンデリアの輝きも華やかに~♪
でも今年はいつもと少し雰囲気が違いました
そう、窓の外に雪がないのです
私にとってこんな津軽の冬景色ははじめてのこと
それはそれは身軽でいいですねぇ~☆
クリスマスの演出には
ちょっと物足りない気もしますけど
さわやかな檸檬風味のシュトーレンは
粉雪砂糖を添えずにサーブ
冬の季節の秘蔵茶会第二弾
茶譜は予定を少し変更して
この季節とこのシュトーレンにあわせたいスペシャルで
時を経て変化し続ける焙煎のおもしろさ
すぅーっと喉に落ちていく芳醇な甘さ
何種類ものスパイス感じる岩茶
そして
誰もが納得別格の大紅袍
皆様と一緒に楽しませていただきました
ありがとうございました
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

雪のないクリスマス_c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2015-12-30 22:27 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)