雪降る前に

c0198781_20165636.jpg

まだ平野に雪のない津軽です
乾いた道を走れるのも今のうち
あちこちブーンと走り回ってます
12月の気持ちいい青空は
なんだか津軽じゃないみたい
なんて快適なんでしょう!
弘前方面へ向かう道には正面にドーンと岩木山
毎日見てても感動する眺め
車を止めてしばし鑑賞~☆
写真に撮ると小さく感じるのはなぜでしょう?
実際はもっともっと大きく見えるのになぁ

c0198781_20172077.jpg

夕方前に陶芸家小山陽久さんの家へ
空に伸びる庭のくるみの樹
すっかり葉を落として現れる
くるみの枝振りは冬のお気に入りです

18日からは今年最後の展示会@陽久庵
いただいた案内状に「お接待あり」の文字
わぁ~い♪
奥様お手製スイーツと珈琲おいしいんですよねぇ♪
来年の干支の絵馬プレゼントも
毎年のおたのしみです
そういえば昨年の展示会の時はすでに
雪で通れない道があったなぁ
こんな年もあるんですね

c0198781_20174314.jpg

帰り道
夕陽を目指していつもの場所へ
急いだけれど日没時間は16時10分
ちょっと遅かった
あと数日で太陽が沈む場所折り返し点
この道もいつまで走れるかな
今週後半から
いよいよ連続雪マーク登場の天気予報です
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-12-15 21:04 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25062848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。