紅葉の中国茶カフェ@こけし雑貨と秋のピクニック展始まりました

c0198781_2303925.jpg

黒石市の津軽こけし館秋のお楽しみイベント
こけし雑貨と秋のピクニック展
はじまりましたー!

c0198781_2291852.jpg

中野もみじ山も見頃を迎えて
美しい秋の景色ー!
っと、これは先週の工人フェスの時の写真でした

c0198781_2301214.jpg

初日の土曜日はあいにくの雨
テントもたたんで軒下営業開始~☆
まずは杉林渓烏龍茶とおやつで気合をいれてスタートです
(Tさん、A子さん、Mちゃん、ごちそうさまです♪)

今年は春の初めからほぼ毎月
主に週末
こけし館テントで中国茶カフェ出店を
続けさせていただいております
季節ごとにめくるめくこけしちゃんの企画展☆
なのに
未だアップしていない写真多数。。。
先週末に行われた「全国伝統こけし工人フェスティバル」の興奮も
ブログ報告できておりませんが

c0198781_2315778.jpg

こけしを愛する「雑貨工人さん」(←Kさんのネーミングいいね!)たちによる
なんともゆかいなすばらしい世界を
まずご紹介したくて~☆

c0198781_2325835.jpg

ボケボケ写真すみません
写真撮りながら笑いがこみ上げてきちゃいました
これ、ツボです~☆

c0198781_2332538.jpg

わぁ~!気球に乗ったこけしちゃんだぁ~!
こういう発想はどこから来るのでしょう?
こけし愛を感じますわ~☆

c0198781_234258.jpg

むふふ
これが噂の
TeaWaveカフェ必須アイテム
消しゴムはんこソットさんのはんこちゃんたちー!

c0198781_235469.jpg

たぬ吉はんこちゃんと
こけしはんこちゃんもー!

c0198781_2354190.jpg

デザインに合わせたひと言が
いちいちツボですわ~☆

カフェ閉店後、写真撮り始めたら止まらなくなりまして
続きは次回アップしますね
「こけし」で広がる雑貨の世界は
大きなこけし愛に包まれていて
Happy気分になりますわ~☆
これは必見ですよ!!

中国茶カフェは
25日、31日、1日、3日の開店です
どうぞお立ち寄りください~☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-25 03:31 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/24852978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。