津軽観光案内人@盛美園

c0198781_6353699.jpg

盛美園のお茶席では
電車の時間に合わせてお茶淹れを~
なんてこともしばしば
昼間は一時間に一本となりますからね
限られたご旅行時間
スケジュール管理は重要です

c0198781_636424.jpg

ようこそ津軽へ~
何日目ですか?
何処へ行かれましたか?
これからの予定は?
そもそも津軽へ来た目的は?
なんてついつい質問攻めしちゃうお茶淹れ人です
だって
今の季節のお勧めスポット
是非見ていってほしいものいろいろありますからね
ご紹介したいんです

c0198781_6362546.jpg

お天気のいい日は
津軽平野からの夕陽を是非☆
岩木山に沈む時間は〇〇時頃ですよ~
電車からだと〇〇駅と〇〇駅の間がベスト
なんて具合に

で、自分でも確認散歩
6時15分でもまだ陽が高いな~
観光案内人にとって
下見は重要任務ですからね

c0198781_6364815.jpg

「津軽の人はみんな、岩木山いわきさんって、お山信仰があるんですね」
そういわれてあらためて
あ、自分もそうだわなぁ~と

気づくと林檎もこんなに大きくなってきました
盛美園のお庭で過ごす夏
お茶淹れ人と津軽観光案内人兼務の日々
えいえいおー!
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-07-13 07:09 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/24391791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。