豪華二本立て!

c0198781_101176.jpg

津軽平野が緑に染まる季節になりました
弥生時代から続く穀倉地帯では田植えが終了
となると楽しみなのが
すぐお隣で開催される「第23回田んぼアート@田舎舘村」です
今年のテーマは大好きな映画二本立て!
第1会場はあの「風と共に去りぬ」です
おなじみの名場面がどんな風に大地に描かれるのでしょうか
すでに展望台はオープンしています
早く様子を見に行かなくちゃ☆

c0198781_1112013.jpg

そして第2会場はなんと!
今年12月18日(金)から全国ロードショーの
「スター・ウォーズ」最新作とコラボ実現~!

c0198781_103155.jpg

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」© & TM Lucasfilm Ltd.
田んぼアート用に作成されたオリジナル図柄だそうです
R2-D2、C-3POというおなじみのキャラクターに加えて
最新作にて初登場のBB-8の姿も~☆
リアルタイムで映画「スター・ウォーズ」を見続けてきた私としては
興奮MAX~☆
こんなにうれしいことはありません!
映画公開へ向けて
この津軽に居ながらにして
今から楽しめちゃうんですものね!
これは追いかけ続けなくちゃいけませんわ

c0198781_051162.jpg

ということで
昨日の第2会場に
田植え作業監視?警備?のために
ストームトルーパー(帝国軍の白い兵隊さんです)出現との情報を得て
いてもたってもいられず
駆けつけました

今日はいませんでした
帰っちゃったのね。。。残念

c0198781_052842.jpg

第2会場では
今日も田植え作業が続いていました

c0198781_0523313.jpg

色とりどりの品種を使って
田んぼに描くアート
綿密に計算された図柄を
実際に平面に、田んぼに、稲を植えることで表現していく
その難しさは想像をはるかに超えることでしょう

c0198781_0525776.jpg

稲を植えるまでの準備も大変なことでしょう
ただ見るばかりでスミマセン
感謝感謝!

c0198781_0514186.jpg

こちらは昨日植えられた部分です
何が描かれているか
わかる人にはわかりますよね?

c0198781_053238.jpg

緻密な作業が続く大地
見上げると大きな空に大きな雲

c0198781_0534891.jpg

あの展望台から全貌を眺めることができるのは
6月20日(土)からです
お楽しみに!
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-06-11 02:12 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/24240406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。