藤田記念庭園トワイライトタイム@津軽の桜2015.4.19

c0198781_113818.jpg

茶室de中国茶会を終えたあとは
トワイライトタイムの藤田記念庭園内をのんびり散策~☆
弘前さくらまつり期間中の5月6日まで
17時~21時の夜間開園が
今年からはじまったのです
まずは低地部庭園のシダレザクラをじっくりと
まだまだ蕾が多いですね

c0198781_1134010.jpg

高台部のオオシダレ(樹齢約160年)は
そろそろ見頃~♪
今年は満開を見逃さないように
毎日チェックしに来るぞー!
通年パスも購入しました

c0198781_11419.jpg

この時間のオオシダレのシルエットなんて
普段は観ることができませんからね
そして空が暗くなったら
今度はライトアップがはじまります

c0198781_1144996.jpg

陽が沈むのを待つ間
外堀をチェックしにテクテク
車で横を通る度に
咲き具合が気になる場所
満開になるのもこのあたりが一番早いです

c0198781_1151225.jpg

昨年は一面の花筏が圧巻でしたが
水面に映る桜も美しいですね

c0198781_1154017.jpg

満開まであと少し
でもまだ19日
さくらまつり本番は23日から…
少しでも長く咲いていてくれますように
祈るばかりです

c0198781_116416.jpg

岩木山に沈む夕陽は
藤田記念庭園から眺めましょう

c0198781_1162213.jpg

静かすぎる庭園
独り占めしているような贅沢感☆

c0198781_1164177.jpg

足元を照らすライトも点灯しはじめて
あとはライトアップを待つばかり~
というところでチビデジの電池切れ
無念…

シダレザクラ満開の頃
また来るとしましょう~☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-04-24 02:06 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23980657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。