冬の終わりの米ちゃんトレッキング

c0198781_19202565.jpg

春も近づく3月末
冬の間ぜんぜん歩いてなかった反省を込めて(今さらですが)
久しぶりの米ちゃんトレッキングへ
気温も上がり雪もないだろうと
ピクニック気分で集合してみたら
「あの山のてっぺんまで行くはんで~」と
いきなりスノーシューとお弁当持たされ出発
ドキドキしながら
アスファルトの道を歩きます

c0198781_19211837.jpg

りんご畑に上っていく坂道
お陽さまキラキラまぶしい~

c0198781_19214064.jpg

畑から流れる雪どけ水
滑らないように注意しながら

c0198781_1922120.jpg

途中から雪道へズボズボ埋まって足を取られます
しばらく進んだところでやっとスノーシュー装着

c0198781_19222686.jpg

雪が消えれば車で上がれる道だそうですが
道標もこんな姿に

c0198781_19225490.jpg

スノーシューのおかげで埋まらずに歩ける
けれど
湿った重たい雪がまとわりついて
かなりきついです
運動不足なもので
ついていくだけで必死~

c0198781_19233465.jpg

でもね
ちゃんと景色も楽しみながら

c0198781_19241522.jpg

マンサクの花があちこちで満開~♪
だけどなかなかピントが合わず。。。

c0198781_1924431.jpg

やっと撮れた一枚☆

c0198781_1925798.jpg

お山のブロッコリーも☆

c0198781_1925414.jpg

自然の繭がこんなところに~☆

c0198781_19265743.jpg

あと少しー!
の声を信じてがんばる!

c0198781_1927375.jpg

富岡山の頂上に到着しました~☆
正面には黒森山
ほぼ同じくらいの標高だそうです

c0198781_19281448.jpg

新芽の準備がすすむ植物たちの様子を
ひとつひとつ教えてくれる米ちゃん

c0198781_19283687.jpg

麓の街を見下ろしながらのおにぎり弁当
とってもおいしかった~♪

c0198781_1929994.jpg

同じ道を下っての帰り道
見えるモノが違うのは
気持ちの余裕もあるからかな
ピントもちゃんと合うのです

これは
かじるとクールミントガムの味がする枝
食後にちょうどよいのよね

c0198781_19293380.jpg

木耳登場~
冬の間銀耳はたくさん食べましたからね
なんだか親しみ沸いてしまう

c0198781_19295812.jpg

あったかい午後の光が
美しかったです

c0198781_19302894.jpg

下りはあっという間です
ちょっと膝にきたけれど。。。

c0198781_19305099.jpg

歩いてきた道を振り返ると雪だらけ
車の通る道はすっかりかわいているのにね

c0198781_19311148.jpg

あのてっぺんまで上ったんだね~
とっても気持ちいい冬の終わりのトレッキングでした
謝謝ー!
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-04-05 12:19 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23839435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u at 2015-04-06 21:02 x
春がそこまで
きてますね。

クールミント味
なんでしょう・・・。
くろもじ???

ふきのとう
ぎょうじゃにんにく
タラの芽
ぼんな

春の味
味わいました。
Commented by tea_wave176 at 2015-04-07 23:12
uさま
本当に少しずつ春ですね
クールミントは「カムシバ」または「タムシバ」です
なかなかいけますよ
クロモジもいい香りしますよね
お気楽お茶会4月日程きまりましたよ!
よろしくお願いします~。