野点中国茶会の下見に

c0198781_16473859.jpg

井上陽水ライブの会場となった弘前市民会館は
弘前公園のお堀の中にあります
開演時間を待つ間
久しぶりに園内をテクテク
陽が長くなってうれしいです~☆

ここから桜と一緒に天守を眺められるのも
今年のさくらまつりまで
5月中旬から石垣修理工事がはじまるため
天守をまるごと約70m曳屋するという
大規模な作業が行われるのです
元の場所に戻るまで約10年
しばらくのあいだ
ここから桜とのツーショットはおあずけです

c0198781_16486100.jpg

すでに内濠の水は抜かれて
作業が進んでいます

c0198781_16484836.jpg

水が残ったところでは
サギがお食事中でした

c0198781_16491669.jpg

工事中も公園内には入れるとのこと
本丸で移動した天守は
どんな風に見えるのでしょう
期間限定のお楽しみですね

c0198781_16493523.jpg

今年はさくらまつりに野点中国茶会を開催します
自分たちで道具もお茶もお菓子も持ち寄って
お花見中国茶宴会って感じになるかと思います
5月3日に
この桜たちが
どんな風に花を咲かせてくれるでしょうか
今のところ
開花予想はかなり早め
だけど明日明後日はまた雪予報
楽しみ楽しみ~☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-03-22 17:40 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23739147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u at 2015-03-23 22:08 x
野点・・・。
なんて素晴らしい企画でしょうね。

参加できたら
よいなー。
Commented by tea_wave176 at 2015-03-24 19:13
是非是非ご参加くださいませ~☆
ただし、今回は無我茶会方式。
参加者は皆、自分でもお茶を淹れるのですよ。
なるべく身軽にコンパクトな道具立てにするのも
野点茶会の課題の一つです。
おもしろいですよ!