外は雪 中はシャンデリア

c0198781_11392373.jpg

藤田記念庭園洋館de中国茶会
2月の会の日は
またまたたっぷり雪が降りました~☆
ときおり差し込む陽射しにほっとしたと思ったら
横なぐりの雪で真っ白な世界に逆戻り
大きな窓からはそんな外の様子がよく見える洋館です
部屋の中には大きなシャンデリアがふたつ
優しい灯りがいい雰囲気なんです~☆

一番寒い季節のお茶会には
南国イメージを求めて
雲南の茶葉やココナツなどを選んでみました
銀耳も再登場
冬に冷たいデザートもいいですね
ちょっとはまってます

一日外の駐車場に置いた車には
どっさり雪が乗っかっているだろうな~と
覚悟して向かうと
あらら?
たいしたことなくてホッ
気温が高くてどんどん溶けていったようです
少しずつ春の予感~☆
でも路面はガタガタボコボコすごかった。。。
またひとつ学習しました
謝謝
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-02-17 12:00 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23520098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。