銀耳にはまる

c0198781_8151919.jpg

1月最終日曜日は藤田記念庭園洋館で中国茶会でした
こちらでもオリジナル八宝茶をご用意
毎回少しずつ材料を替えて
私もわくわく楽しみなのです
こちらのお茶会では久しぶりの八宝茶
皆様に楽しんでいただけますように
お茶請けにも変わったものを
お持ちしました
銀の耳は白木耳ですよ~☆
白い蓋碗に白い杏仁豆腐をそえて
赤が映える
おめでたい茶席になりました
謝謝~☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-01-31 08:25 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23412512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u at 2015-02-03 22:20 x
白木耳
たくさんの効用あるそうですね。

食物繊維、カルシウム、亜鉛
今の季節には保水力があり
お肌にうれしいそうですね。

たまたま見た記事にありました。

Commented by tea_wave176 at 2015-02-04 20:43
uさま
いつもありがとうございます。
たまたまご覧になるなんて、さすがですね~☆
不老長寿、そして美容効果も!
お茶会でも大好評でしたよ。
しばらく続くと思います~☆