凍ってるね

c0198781_19193869.jpg

こんな天気予報にビビリながら
雪道運転デビューの日を迎えました

c0198781_1920319.jpg

週末の朝の道路が空いていたのが天の助け
35km/h平均のマイペースドライブで
無事弘前到着~☆
凍ったお堀を見てひとり思い出す名台詞
『凍ってるね』
映画「私をスキーに連れてって」ですよ
凍った雪道を飛ばすセリカですよ
雪情報をワクワク楽しみにしていた時代もあったな~なんて
ビビってばかりじゃいかんな~なんて

c0198781_19203345.jpg

車のドアを開けて
サッと地面の雪に触って
「凍ってるね」とニンマリ
そしてアクセルぶんぶ~んというシーン
いつかマネしてみたいと思ったものですが

触らなくたって凍ってるのわかるし~
ドア開けたら寒いし~
って雪道運転の先輩方に一蹴されてしまいました
確かに。。。
それが現実
映画のようにはいきませんねぇ

c0198781_19214630.jpg

この日は一日降り続いた雪
夕方の駐車場にはすっぽり雪に包まれた私の車が。。。
駐車場ごと雪に包まれたといっていいほどの。。。
雪を落として道を作って汗かいて
さらに帰り道のデコボコ&ツルツルに冷や汗かいて
おまけにタイヤロック~まで経験して。。。
雪道運転凍る思いのデビューでした

まだまだ冬ははじまったばかりの津軽です

                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2014-12-10 23:21 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23192778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。