茶室シーズン最終回

c0198781_1937327.jpg

11月はじめの藤田記念庭園茶会の日は
嵐のような雨風の一日でした
それでも一瞬現れた晴れ間に
すかさず障子をあけて
紅葉と雪吊りの饗宴を
見納めです

c0198781_19375397.jpg

日本のお茶シーンでは
たっぷりと茶事を楽しみたい11月に
津軽の茶室はもう冬ごもり
これから迎える長い冬を
雪国ならではのお茶事で楽しめたらいいなぁ~と
あたらしい津軽の中国茶事構想を
冬の間にあたためていくことにしましょう

今年もありがとうございました
来春またよろしくおねがいします
そして来月からは
洋館de中国茶会のスタートです~☆
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2014-11-13 22:04 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/23038815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paocha08 at 2014-11-21 12:55
右の袋、気になる〜。中身も気になるけれど、袋の佇まいも素敵。
Commented by tea_wave176 at 2014-11-21 14:55
さすが~!お見通しですね~!
この袋を飾りたくて、こんな風にしてみました。
いいでしょいいでしょ!
中身は何も入ってませんが。
自分で作れたらいいんですけどね。