煮茶梅2014終了~☆

c0198781_2463551.jpg

例年より10日程早い南高梅の発送連絡に
あわてて氷砂糖を探し回りました
今年もベニーが安かった!
感謝!

そして届いた梅ちゃんたち
大きい!粒ぞろい!おいしそうー!
今年も悩む
どのお茶で煮ようかな~
悩んでいるそばから
どんどん色づいてくるように見えて
あせります~

c0198781_247116.jpg

結果
やっぱり夜鍋&朝鍋
二日で一気に仕上た5種類です
初挑戦のお茶もあり
試食が楽しみ~☆

冷凍保存の2013年製の熟した味わいも
先日好評のうちに終了しました
2014年製も夏から秋のフレッシュなものから
冬&来春くらいの熟成したものまで
お茶によって時期によって熟成期間によって
どんな風味になっていくか
順番に楽しんでいこうと思います

お茶と梅との相性とか
鍋と火加減のコツとか
他に法則もひとつ発見できたような
今年の煮茶梅仕事でした
おいしい梅をありがとうございます!

この写真を見て
あ、あのお茶だーってわかるアナタは
かなりのTeaWaveツウですぞ
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
青森ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-06-29 03:21 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/22296107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u at 2014-06-29 20:33 x
もしかして
薔薇緑茶・・・?

ツウ

なりたいです。

茶梅楽しみです。
Commented by tea_wave176 at 2014-06-30 16:46
うはは!さすがですね!
正解です。
薔薇の香りが残ってなかなかいいですよ!