お気楽なお茶会

c0198781_3174731.jpg

いつものコノハトカフェの風景
この空間に身を置くだけで
気持ちがふわーっと楽になる
それは居心地のいいカフェの第一条件

c0198781_318445.jpg

もちろんおいしい飲み物と食べ物も!
こんなに並んだエミルス・グスタフ~☆
あっという間に売り切れてしまう人気のチョコレートです
今ならよりどりみどりかも~☆

c0198781_3185463.jpg

そんなカフェでのお気楽お茶会は
気持ちがふわーっと楽なまま
そう、普段着のまま参加できるお茶会です
それはたぶん
コノハトさんでいつものように
ふわーっと楽になってる私がお茶を淹れるから
普段自宅や職場で
自分が淹れやすいように飲みやすいように
お茶を淹れて飲んでいるお客様たちが集まるから
そして何よりみんなお茶好きだから

気持ちがふわーっと楽なままお茶を囲むと
お茶のことがよく見えるんです
お茶の味わいや香りがすーっと入ってくるんです
感じたままに素直な言葉で表現できるんです
十人十色のお茶の表情を
みなさんと共有できる楽しみも~☆

お茶会を終えると
深い瞑想から覚めたような気分になる私

この感覚
ふと、道場茶会を思い出しました
求めていたものはこういうことだったのかもしれないな~☆

今月もコノハトカフェでお気楽お茶会開催します
お楽しみに~☆

                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
青森ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-06-04 05:09 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/22195695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。