満開の藤の花と庭園茶会

c0198781_6144812.jpg

5月の藤田記念庭園を訪れる楽しみのひとつ
あの枝垂桜は
美しい緑の衣装に衣替え
堂々と凛とした佇まいにはいつも元気をいただいています~☆

c0198781_6292442.jpg

高台の庭園から見下ろすと
うわ~!咲いてます咲いてます!
今年はタイミングばっちりでした!
満開の藤の花~☆

c0198781_6295221.jpg

遥かに見上げる木々のてっぺんに枝をめぐらせ
たくさんの花を咲かせています
始めてみた時は、いったい何の花なのかわからなかったくらい
太い幹はずーっと下の方に隠れているんですねぇ

c0198781_630219.jpg

全景はこんな感じ
圧巻です☆
庭園の木々が藤色に染まるほんの短い期間に
訪れることができてラッキーでした♪

c0198781_6152423.jpg

5月の岩木山はまだ白い帽子をかぶっています
数日前まで浴びていたあの陽射しを思うと
同じ日本でも随分違うな~と今更ながらしみじみ

c0198781_6264583.jpg

西日本お茶旅から帰ってすぐの庭園茶会
旅の思い出を床の間に
お茶とお菓子とおしゃべりと
そして衣装まで
まるごとご報告大会となりました

c0198781_6271021.jpg

茶席とお点前にもお茶旅テイストをアレンジ
なんちゃって~な試みをしてみたくなりまして
第二弾、第三弾と続いていくと思われますが
毎度ありがとうございます
お付き合いくださる皆様に
ご報告する楽しみも
お茶旅の楽しみのひとつとなっているのであります

ブログでもぼちぼちご報告していきたいと思っています
どうぞごゆるりとお待ちくださいませ
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
青森ブログランキングへ
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-05-28 07:16 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/22170100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。