台湾&東京からお茶友たちがやってきたー☆②藤田記念庭園

c0198781_1952231.jpg

弘前公園で花筏&花吹雪を堪能したあとは、藤田記念庭園へ
ここの枝垂桜を是非お見せしたくて
満開は過ぎていたけれどまだまだお見事!
そして、ここからの岩木山の眺めもすばらしいんです!

実はこの日朝一番で訪れたのですが
「園内に迷い込んだカモシカの捕獲作戦中につき、庭は立ち入り禁止になっています」
え?カモシカ?
だってここは弘前市の真ん中ですよん
庭に迷い込む以前に
住宅街のアスファルトの道を歩いて来たってわけですか?
いやぁ、私もびっくりしたけれど
カモシカさんの方がもっともっとびっくりしてるだろうなぁ
どこに来ちゃったんだろうって~

というわけで先に弘前公園を回ってから
午後になって落ちつきを取り戻した藤田庭園に戻って来たのです

で、カモシカさんはどうなったかっていうと
この日は柵を超えて藤田庭園から出ていったとのこと
えー、それじゃぁ一件落着じゃないですよねぇ
住宅街の中を今度はどこへ迷い込んでいるのでしょう
そっちの方が大変じゃないですかー?
気になって心配で。。。何もできないけど。。。
と思っていたら、翌々日だったか
どこだかの柵に挟まって捕獲され、山へ返されたそうです
はぁ~よかったよかった
みなさま&カモシカさんも大変お疲れ様でした~☆

c0198781_1955675.jpg

では今一度枝垂桜をどうぞ
大きすぎて全体が映りませんが
一緒に映る茶友や洋館と比べてみてください!

c0198781_1961778.jpg

花が終わっても
この見事な枝から垂れる葉が
夏に秋にと見ごたえあるんです
茶友をご案内~といいつつ
ものすご~く楽しんでいるワタクシ
そしてとってもとってもうれしい台湾の茶友の言葉
「ここでお茶会しに、また来るね!」
夢の台湾茶会実現に向けてエイエイオー!!!
                                Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-05-10 19:40 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/22104305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。