春まだ寒く

c0198781_11201440.jpg

4月10日に全園開園した弘前市藤田記念庭園にて
今年も『茶室 de 中国茶会』がはじまりました
もう6年目なんですねぇ
早いものだな~と思いながらも
4月なら、さんしゅゆがあそことここと、と
思い浮かぶようになりました

でも今回は6年目にしてはじめてのことを

そのさんしゅゆを茶席に飾ってみました
部屋の中からは見えない場所の黄色い花たちを
なんとかして持ってこれないものかしら
朝一番で入園してもとっくに掃除は終わっていますが
庭の手入れ作業中のおじざまにちょっと相談
黄色い花一枝落ちてませんか~?
うっふっふ
ありましたよ
いただけましたよ
ラッキー☆
感謝ー☆

黄色いさんしゅゆの花から元気をもらって
障子を全開にしてみました
ちょっと寒い春の茶席
津軽の春に沁みるお茶の味わいを
皆様とご一緒に楽しむことができました
ありがとうございました
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-04-18 11:48 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/22020372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。