トレッキングあとのお楽しみ~☆

c0198781_1525524.jpg

今期最後の米ちゃんスノートレッキング
今回は「マタギ」がテーマだよ~と
出発前に準備したのはマタギ風ごはん
スコップで穴を掘り
枝で囲炉裏を組み立てて火をおこす
私たちは荷物運びだけ~おほほ

c0198781_15261260.jpg

おいしいものがたっぷりつまったお鍋も
仕込みは米ちゃんまかせ~おほほ

c0198781_1517305.jpg

山から帰ったら
すっかり出来上がったお鍋を食べるだけ~おほほ
留守番鍋守のお助け隊お姉さまが
ちゃーんと仕上げてくださいました
すっかり燃えきった火の後が
こんなに深くなってましたよ

c0198781_15265213.jpg

なんでこんなにおいしいの~!
しっかりお鍋はお変わりして
ゆうに一合はあるなというマタギサイズのおにぎりも
(具はしょっぱーいマス!)
残さずペロリ☆
ほっかほかで食べられたのもありがたかったです
感謝感謝!

c0198781_15271777.jpg

心地よい疲労感と満腹感
そして向かうはデザートへ~☆
黒石市はこみせ通りにある「cafe drama(カフェドラマ)」
みんなの顔はニッコニコ~☆
楽しくておいしいひと時をありがとうございました!
  
c0198781_15274686.jpg

                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-03-30 16:10 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21917360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。