春を待つ中国茶会

c0198781_22291725.jpg

3月の藤田記念庭園茶会の日
先月とは打って変わってたっぷりの雪
だけど先月のお茶会テーマから引き継いだような
「あお」の空が気持ちよく
ああ春気分~☆

c0198781_22292888.jpg

洋館のステンドグラスが朝陽にほんのり輝いて
ああやっぱり春気分

c0198781_23211981.jpg

そろそろ白い雪の下から土をのぞかせてほしいな~
そんな気分で朱い土色の茶器を並べました
ほんとうは
3月の茶席には雛飾りをと思っていのだけれど
お茶請けの壺プリンとおそろい色で遊んでみたくなりまして~☆
気分はふわふわと春
茶席もふわふわと変わります~♪

青い空とうれしい太陽
だけど冷たい雪がたっぷりで
気温もまだまだ氷点下
そんな津軽の春待ちは
ココロとカラダの調子がふわふわデリケート
茶譜は相当悩みます
いつにも増してチャレンジの茶譜!
じんわり系
シャキーン系
さわやか系
ぬくぬく系
あっちこっちに振れるラインナップ4種
あなたのカラダは、ココロは
どのお茶にどんな風に反応しますか?
じっくり感じてみてください

すべて飲み終えてから茶譜をお渡ししました 

色々なおいしさと
様々な感じ方
皆様と一緒にお茶を囲むことができてとても幸せです
ありがとうございます
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-03-20 23:19 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21861712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。