放課後のお茶会

c0198781_231312.jpg

『放課後NPOアフタースクール』の市民先生としてお茶淹れ活動をしています~☆
中国茶の楽しみ方に触れてもらえたら~
ちょっと飲んでみませんか~と
活動を始めて間もない弘前アフタースクールのことを
知ってもらうためにも
誰にでも気軽に立ち寄ってもらえるようなお茶席を
駅前ヒロロのオープンスペースで
月に一回、開催しています

興味を持ってくれる子供たち
うれしいリピーターさんたち
お茶好きさんたち

淹れてみませんか~?
さらっとお誘いしてみたら
さらさらっと乗ってきてくれる大学生くん、高校生くんたち
お茶男子率高し!
自らお茶淹れ人に立候補してくれた
小学生女子のお茶好きさんも登場~!

お作法は?なんて質問もなく
じっと見てさらっと淹れてくれる小気味よさ
そうそう
見ていればわかるものね
見たとおりにやってみればいいのよね
「手とり足とり」しない市民先生です

c0198781_23132971.jpg

                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-02-20 23:48 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21704387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。