明日は七日堂大祭

c0198781_2239465.jpg

本日13時30分の津軽尾上駅
一本前の電車が通ってから約40分の間に
線路が行方不明になってます
この冬久しぶりの吹雪
昼間なのにどんより暗い空
電車を待つ吹きっさらしのホーム
天気予報は最高気温-7℃
耐寒気温はどのくらいだったのでしょう?
降り立った弘前駅前はホワイトアウト
駅前ビルまで徒歩2~3分の道のりに
くじけそうになった雪国初心者です。。。
車だって厳しさは同じこと
どうか皆様運転お気をつけてくださいませ

c0198781_22394491.jpg

お陽さまさえ出てくれると
気持ち晴れ晴れ寒さも忘れてしまいますが
吹雪もどんより雲も寒さも
すべてさらりと受け入れるのだ~☆
いちいちぐだめいてたって
仕方ありませんからね
さて
明日旧暦1月7日は
猿賀神社の七日堂大祭です
一昨年は青空でしたが夜のうちの大雪で弘南鉄道運休
昨年も厳しい冷え込みとなりました
明日はさらに冷え込む予報ですが
津軽の冬の大事な神事
寒さも雪もしっかと受け止めて
しっかとお参りしてこようと思います
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-02-05 23:10 | 津軽通信 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21614882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-07 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。