雪景色の中お稽古へ

c0198781_12304632.jpg

お隣の黒石市には
お山のガイド米ちゃんや
津軽こけし館など
会いたい人たちがいる楽しみな場所がたくさんあります
色々なご縁をいただいて
中国茶・台湾茶会を開催する機会も増えてきました
そして昨年から始めた煎茶道のお稽古も
大好きな黒石温泉郷のひとつ
温湯にある黄檗宗瑠璃山薬師寺へ通っています
津軽の地で
黄檗宗のお寺で
煎茶道のお稽古に通うことができるなんて
思ってもみなかったこと
本当にありがたいことです

c0198781_12311595.jpg

お寺の入り口では
樹齢500年の石割楓が迎えてくれます
たくましいその姿は
雪をたたえてさらに美しく~♪

c0198781_12313499.jpg

冬=雪=冬眠
寒さに耐えてじっと待つ季節
だけど
雪景色の美しさには
確かな生命の美しさを感じるのです
白いドレスをまとい輝く木々や山々からは
しっかりここで生きているよーと
声が聞こえてくるようです~☆

c0198781_12315943.jpg

だから雪景色が好きなのかもしれません
力強い生命あふれる冬を
きちんと感じて生きていこう
それが津軽の冬なのだから

路線バスに揺られて通う冬のお稽古
大好きな雪景色に感謝☆
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-01-30 22:59 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21578678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。