背景は雪の華

c0198781_161469.jpg

弘前市『鳴海要記念陶房館』にて
第一回『中国茶・台湾茶の会』を開催させていただきました
雪の中お集まりくださった皆様ありがとうございました!
いつものように
大きなキャスターバッグを抱えて乗った弘南バス
下見に伺ったときには
たったひとりの乗客にとっても親切にしてくださった運転手さんでしたが
今回は狭い乗り口につっかえてしまったところを
中から他のお客さんがひっぱりあげてくれて
降りる時には
「わぁ、たなぐはんで」と運転手さんが抱えて下ろしてくださり
もう感謝感激ー!
ありがとうございましたー!
うれしい気持ち倍増でお茶会をはじめることができました☆

円形のテーブルを囲む会場は
ぐるりとガラス窓に囲まれて雪景色が美しく
お茶を淹れる私の背景は雪の華
歌いながら気持ちよ~くお茶淹れてました~♪
もちろんお客さまには聞こえてませんけどね
あ、もしかしたら聞こえていたかも
お客様それぞれに色々なメロディーがね
そんなふわふわっと心地よい時が流れる空間だったこと
何人ものお客様からご感想をいただきました

お茶を淹れる前に
皆さんと鳴海要氏の作品を
スタッフ宮地さんに解説していただきながら鑑賞できたことも
心地よい時間につながる入り口だったのではないかな~と
この場所ならではのお茶時間に感謝感謝です

c0198781_16246.jpg

さりげなく素敵なものたちにかこまれて
第二回開催は来月です~☆
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2014-01-29 18:10 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21571640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。