2013年大晦日のお茶

c0198781_23125514.jpg

今年の締めくくりのお茶はこの茶壷で
と用意をしていたら
背後に映る母の影
お茶請け用の胡桃をつまみぐいする背中です
トンカチ持参です
ううう

c0198781_23162434.jpg

締めくくりのお茶は
2003年阿里山茶づくり実習で作った烏龍茶にしました
すっかり飲んでしまったつもりでいたら
開封していなかった一袋発見!
10年経ったと思えないほどフレッシュな味わい
おいしくてびっくりしました~☆
10月の南投お茶博にも持参し茶席で淹れたところ
皆さんにとても喜んでいただいたお茶です

c0198781_23134664.jpg

9月に北のお茶人しゃおしゃんさんのところでいただいたお茶も
10年ほど前に作られた気仙緑茶と
2003年の千年古茶青プーアールでした
これは何かのメッセージかな、なんて

お茶を学び始めて10年
思いを込めて
締めのお茶を淹れましょう
10年の間
ずーっとお茶とかかわってこれたことに感謝です
そして
今年一年ありがとうございました
                                 Copyright (C) 2006-2013 Tea Wave All Rights Reserved
  
  青森ブログランキング
  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆
[PR]

by tea_wave176 | 2013-12-31 23:53 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/21341296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paocha08 at 2014-01-03 13:13
真向かいでお茶を待つ人。
楽しみにじっと待っている視線が想像できます。
寒い冬に、ほっこり温かい津軽のお茶風景ですね。
2014もよろしくお願いします。
Commented by tea_wave176 at 2014-01-04 09:38
paocha08さま
コメントありがとうございます!
待つ人はどちらかというと
「早く飲ませろー」的なんですけどね。。。
今年もよろしくお願いします!