人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりなきお茶話

終わりなきお茶話_c0198781_21282524.jpg
六號茶空間がオープンするまで
食養山房でお茶をいただいていた場所は
渓流の音が静かに響く緑の中の茶室でした
終わりなきお茶話_c0198781_0354755.jpg
何度となくこの場所を訪れ
いや、食養山房がここへ移る以前から
お茶人である橘さんには
お茶を淹れていただいていました
そして話すことは
いつもお茶のことばかり
一緒にお茶会時間を過ごしたことのない方から
よく受ける質問のひとつ
「ずっとお茶の話って、本当ですか? 何をそんなに話すのですか?」
はい、本当にお茶のことばかりなんですよ
時を経て、時を重ねて
お互いに色々なことが変化する中で
相変わらずのお茶のことではありますが
変わり続けるお茶話、いつも新しいお茶話なんです
尽きることがありません
終わりなきお茶話_c0198781_034511.jpg
この茶室で最後に伺ったお話は
『六號茶空間』というあたらしいお茶の場所のこと
あたらしい場所でこれからはじまる
お茶人橘さんのお茶の話
続きはまた次回
新しい場所でお話しできることを楽しみにしています
どうぞよろしくおねがいします~☆

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

by tea_wave176 | 2013-12-23 01:26 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)