人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代

世代交代_c0198781_2353269.jpg
ピンチヒッターとして大活躍してくれた二代目
ゆるんだり外れたりしても
キレイに撮れていたのだけれど
ついに世代交代の時がやってきました
修理に出しても部品がないかもという。。。
部品保管はたったの8年
大切に使い続けるという価値観が変化している現代日本
そうやって大事なものが捨てられていくんだな~
使い捨て文明
これは進化?それとも退化?
なんて思いながらも
結局は修理するより新しいものを買った方が安い
という法則に負けました
世代交代_c0198781_23534565.jpg
多機能は必要なしということで選んだ三代目
明日からどんな風に活躍してくれるか楽しみです
どうぞよろしく、三代目クン!
そして
ありがとう&お疲れ様でした、二代目クン!

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved

人気ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2013-11-25 00:41 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

Commented by 津軽ジェンヌ at 2013-12-02 22:42 x
tea_wave176さんとお会いするまで、一眼レフとかで写真撮ってるかと思ってたんですよ!
専門的なことわからないけど、着目点とか構図とかカッコイイ写真だなって感動していたので☆
3代目カメラくんの活躍が楽しみですねー。
第1号の写真は、教室の風景かな?食べ物かな?景色かな?o(●´ω`●)o
Commented by tea_wave176 at 2013-12-03 09:43
津軽ジェンヌさま~☆
恐縮でございます。ありがとうございます!
コンパクトカメラって、いつでもどこでも連れて歩けて
心の向くままにパチパチ撮れちゃうのがいいんですよね~。
自分の目線そのままを切り取れちゃうというか。
一眼レフはすばらしいけど、コンデジもすごく優秀だってこと
私も使ってみて教えられました。
第一号写真は、この二代目記念撮影ですよ☆