美しい紅葉と雪吊りの庭園茶会

c0198781_2337373.jpg
11月最初の日曜日は
紅葉真っ盛りの藤田記念庭園にて
中国茶会の一日でした
朝からぽかぽかとってもいいお天気
お隣の弘前城で開催中の菊と紅葉まつりも
たくさんの人で賑わっていたようですね
本当にもうあと半月ほどで
この茶室が冬のお休みに入るなんて
思えないような暖かさに
庭園の紅葉や雪吊りの景色が
なんだかしっくりこない私でした
c0198781_23371571.jpg
ありがたいぽかぽか陽気にまったりしていたら
今期茶室最後の日だということを
夕暮れの速さが教えてくれました
閉園時刻の午後五時にはすっかり暗くなる庭園
雪吊りのシルエットがとても美しかったです~☆

来月の庭園茶会の日には
美しい雪化粧のお庭を楽しめるでしょうか
12月から3月の庭園茶会は
洋館の二階のお部屋で開催していきます
どうぞよろしくおねがいします

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved

人気ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2013-11-06 00:25 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/20911077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。