田舎舘村 田んぼアート2013

c0198781_1192021.jpg
今年の田んぼアート
第一会場だけですが、やっと観に行ってきました~☆
『花魁』の見事な姿に感動!
本当に年ごとにどんどんグレードアップしていきますね
素晴らしいですね
モデルは津軽にゆかりのある梅沢富雄さん
ご本人もこの場所から眺めにいらしたそうです

稲穂がだいぶ育ってきた時期なので
全体の色合いやコントラストは
8月と比べると変わってきていますが
それは比べてみてはじめて気づくこと
この細かい模様のひとつひとつまで
いやいやホント大満足
やっぱり来て観なくっちゃー☆
来てよかったー☆
c0198781_1193824.jpg
おとなりの『ハリウッドスター』はマリリンモンロー♪
シンプルなデザインが際立つ
誰が見てもモンローそのもの!
風に舞い上がるドレスがほんのりピンクベージュに変わってきましたが
この存在感はさすが~ですね

背景の家々や山々がまたいい味出してます
ここにあるからいいんだわ~と
津軽平野自慢、しちゃいましょう~☆
c0198781_1110753.jpg
今日と明日は夕方5時から
『秋の夜長の名月茶会』@藤田記念庭園です
昨年は、東京から助っ人に駆けつけてくれたお茶友たちと
秋の平野を歩きました

今年で三年目となる名月茶会は
オール津軽メンバーで
お茶のチョイスも淹れ方もいつもと違うやり方で
日々チャレンジ~☆

どうぞ楽しみにいらしてくださいませ☆

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved

人気ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2013-09-21 11:35 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/20756541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。