今日のお庭0730  夏茶席

c0198781_0163240.jpg
もう10年近く前に購入したガラスのうつわ
いつかお茶席で使おうと思ってはいたけれど
仕舞い込んでそのままに
今朝食卓に登場してびっくり
あ、これ、今日からお庭に持っていこう!
c0198781_0175100.jpg
映りこむ景色が水中から仰ぎ見る空みたい
海なら竹富沖か黒島か
プールならスミニャックかコサムイあたり
夏休みの学校のプールもいいな~ブクブクブク
c0198781_0174038.jpg
ちりばめられた金銀も素敵~☆
だけど
このサイズにこの存在感
c0198781_0175184.jpg
はい!思い切り目立つ建水です~☆
c0198781_0181421.jpg
光を吸い込むこの涼やかさ
普段なら建水は目立たぬようにセッティングしますが
これは思い切ってドーンと前へ
c0198781_0182851.jpg
プールのような
海のような
気持ちいい存在が
夏茶席を飾ります~☆
人気ブログランキングへ

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-07-31 01:31 | 茶席論 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/20567274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2013-07-31 15:12 x
こんにちは

わお~、 素敵!
結構大きそうですね お色がいい
「今でしょ!」って感じです。
よく分かりませんが、お花を浮かせても面白そう。
Commented by tea_wave176 at 2013-07-31 18:50
紫陽花さん、こんにちは!
結構大きいですよー。
大きくてインパクト強いので
普通の茶席なら、これだけが目立ってしまうのですが
盛美園のお座敷であのお庭を背景になら
素敵に馴染んでくれています~☆

お湯を落とす音も、響いて涼しげなんですよ。お湯だけど。
見に来てね!