夏椿の7月

c0198781_22593154.jpg
もう夏休みに入ったというのに
蝉の声も聞こえ始めているというのに
なんだか肌寒かったりする津軽
だけど今年は
7月の藤田記念庭園de中国茶会の日に
大好きな夏椿に会うことができました~☆
c0198781_22594075.jpg
この庭園で見る夏椿は格別
夏の日にお茶を淹れる気持ちに
そっと寄り添い
華やかな夏の暑さと心地よい涼を
思い出させてくれるから

ひらひらとクールビューティーな花びらが素敵☆
c0198781_22544937.jpg
あら、あんなところに蟻んこが~☆
人気ブログランキングへ

Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-07-23 23:21 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/20539871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2013-07-24 23:28 x
こんばんは

夏椿 沙羅双樹の花
素敵ですよね~ 私も大好きです
初めて見たのは、京都の東林院?でした
グリーンの苔に落ちた花は、なんとも言いようのない光景でした。
Commented by tea_wave176 at 2013-07-25 06:53
紫陽花さん、おはようございまーす!

夏椿
凛として、涼しげで本当に素敵ですよね!
そうそう、落ちている景色もいいんですよね!
夏の日に、真っ白なワンピース来た色白の女性が
汗もかかずに立っている
そんな姿が浮かびます~。
憧れ~☆