米ちゃんスノートレッキング

c0198781_112713100.jpg
この冬は是非とも行ってみたかった米ちゃんのスノートレッキング
3月は2回参加することができました!!!
一回目は3月初めの風の強い日
前の日に吹雪いたりしてちょっとビビりながら参加
黒森山の周辺をサクサクっとだよ~と
でもいつものようにすんごい荷物の米ちゃん!
スノーシュー履いてするすると登っていきます
そのはるか後ろをボコッボコッと穴をあけながら歩く私
相当緊張していたみたいです
手と足左右が一緒に動くんです
自分でもわかっていながら気づくとまた一緒に。。。
写真もこのあとほとんど没でした。。。
いやぁ、いい経験になりました~
c0198781_1131523.jpg
台湾お茶旅をはさんで再びスノートレッキングへ
今回はのんびり自然観察ハイキングコース
お陽さまも登場してピクニック気分~☆
雪に埋もれていても自然はちゃんと生きているんです
たのしい観察ポイントがたくさん!
米ちゃんのお話はつきることがありません
c0198781_1132452.jpg
こんなのみつけて写真撮ったり遊んだりできるのも
楽楽トレッキングならではです~☆
c0198781_11221947.jpg
お陽様ピッカ~ン
でも風は冷たいよ~
c0198781_11231041.jpg
足元は日陰に入るとツルッツルのスケートリンク状態
注意注意!
c0198781_11234522.jpg
この日はスノーシューなしで歩けました
あちこちに山の住民たちの足跡が~
むむむ
このかたちは、誰?
c0198781_1124327.jpg
今頃の雪はケツ滑りに最適ー!
そのままごろごろ転がっちゃえー!
雪の上の大運動会☆
c0198781_11242023.jpg
たくさん写真撮ってたねー☆
c0198781_11243519.jpg
はい!米ちゃん特製ガマズミジュースで一服
c0198781_11244825.jpg
綺麗な色でしょ~☆
すっぱくて甘くておいしいのぉ~☆
c0198781_11251370.jpg
さて、本日のランチは炭焼き小屋でバーベキュー♪
「黒石の白い炭」事業は
大川原の炭焼き技術を残し伝えるためのもの
c0198781_1125257.jpg
炭で焼くシャモロックは格別ー!!!
ズワイガニも炭で焼いてうまみ凝縮ー!
きのこ汁も山菜ごはんも春菊のからしあえも大根の漬物も
山ほどいただきましたー!!!
運動量の倍以上食べてるわ。。。
c0198781_11253877.jpg
こけしちゃんもあったかそうに見送ってくれました~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-03-31 12:17 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19763973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2013-03-31 22:16 x
こんばんは

先日はどうもどうも、どうもでした!
楽しく、嬉しく、感謝です。

えっ、手と足が一緒に動く? 見てみたかったなぁ
では疲れたでしょうね~!?
てるてるちゃんもいましたね~
ガマズミジュース、美味しそう! 
その後ル・グレで、ケーキセット?  だよね~

またお茶っこ&トッレッキング、ご一緒しましょうね。
Commented by tea_wave176 at 2013-04-03 06:05
わ~い!紫陽花さん!
先日はいろいろありがとうございました!
お山で緊張ー!おかしな状況でしたが
こういうことか~と勉強になりました。
まだまだ初心者なもので。

お山&おいしいものに囲まれて
ほんと、幸せな環境ですねー!

次回たのしみです☆