じいちゃんは102歳!

明治44年2月1日
今日はじいちゃんの誕生日
リクエストはから揚げとシュークリーム
12月に腰を怪我して療養中のせいか
少々声に張りがなく
ちょっと弱気に見えたりもして
それがじいちゃんらしくない

年の離れた従妹たちには
やさしいじいちゃんかもしれないが
一番孫の私にとっては
大きな声&よくわからない津軽弁は
いつも怒られているような怖い怖いじいちゃん
幼いころのそんな印象は今でも変わらない

怪我する前までは
毎日体操と散歩を欠かさず
一人でバスに乗り出かけたりもして
自分のことは自分でできるじいちゃん

冬も裸足を好んだじいちゃんの
冷たい足をマッサージしたら
思いのほか喜ばれた♪
そのすべすべしたかかとには
母娘ともに驚いたのだけど
そういうお手入れを怠らないじいちゃんなのだ

次回のリクエストは
焼き芋
干し柿
甘いコーヒー
から揚げリピート♪

もりもり食べて早くうちに帰ろうねと
握った手の力はがっしり強かった
さすがじいちゃん!
自慢のじいちゃん!

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-02-01 23:20 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19215620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。