黒石温泉郷の旅 ~後編~

c0198781_23165789.jpg
温泉に入っておそばを食べて
またバスに乗って向かった先は
別の温泉地「温湯」です
本日ふたつめの温泉にさくっとつかって
それから煎茶道体験会へ~なんてお気楽モードだったけど
雪も小降りになったのでふたつ手前のバス停で降りて雪道散歩することに
c0198781_23171095.jpg
古い温泉地の旅情あふれる雰囲気がいいですね~
電車&バスでさくっとこんなところにこれちゃうなんてね~
温泉は次回ゆっくりね!
ちなみに「板留」「落合」も気になる気になる~
c0198781_2318343.jpg
あまり足跡のない雪道って惹かれませんか~?
自分の足跡つけるぞーってね
向こうの景色が見えない上り坂って惹かれませんか~?
駆け上がって何が見えるか確かめるぞーってね
c0198781_23181712.jpg
足跡つけて上がってみたら
浅瀬石川の川景色でした
c0198781_23183947.jpg
妙に気になるトリオ木立
c0198781_231850100.jpg
青空が見えたー!
お陽さまが出たー!
それだけでうれしくなってまたパチリ
c0198781_2319917.jpg
そして最終目的地の薬師寺さんに到着
c0198781_23192018.jpg
樹齢500年の石割楓が出迎えてくれました

あ~気持ちよかった~☆

黒石駅から路線バスで行く黒石温泉郷には
お得なバス乗車券「どさ湯さ号」もあるそうです
そちらも使ってレポートしますねー!

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-01-17 23:45 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19150124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。