煎茶道体験会@黄檗宗瑠璃山薬師寺

c0198781_2229321.jpg
黒石市温湯の黄檗宗瑠璃山薬師寺で開催された
煎茶道の体験会へ行ってきました
昨秋の中野もみじ山ですばらしいお点前に感動~☆
今回もカルチャー教室の生徒さんたちをお誘いして
わくわくの体験会です
c0198781_22295139.jpg
はじめて手にするお道具類
はじめてのお点前
ひとつひとつ丁寧にご指導いただきながら
でも、みなさん、とってもスムーズにするすると淹れていらっしゃる~♪
お茶がとっても好きなんだな~と伝わってきましたよ
もちろんとってもおいしい玉露でした!
ありがとうございました

体験会の様子は薬師寺さんのブログでも紹介されています
来月からはいよいよお稽古スタートです
どうぞよろしくおねがいします
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2013-01-17 00:53 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19145361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。