陽久庵 新作展2012 と 2013プチ予告

c0198781_033994.jpg
津軽千代造窯 小山陽久さんの工房『陽久庵』へ
焼しめシリーズ待望の新作展
最終日に間に合いました!
c0198781_042321.jpg
こんな感じで創ってるよ~と
窯に入る前の作品たちを見せていただいたのは
雪の降るだいぶ前のこと
出来上がった茶壺はきらきらと銀色に光っていました
今回は土の配合を変えたのだそう
はじめて陽久さんの焼しめ茶壺でお茶を淹れた時
そのおいしさに感激した「津軽の土」
配合を変えて今度はどんな味わいになるか
早くお茶を淹れてみたい!
と選んだ茶壺はかなり大きめ
最近大きい茶壺に移行しつつあるので
ちょうどよかった~☆
c0198781_04336.jpg
リクエストしていた蓋碗焼しめバージョンはこんな感じです
う~ん、やっぱりカッコいいですね☆
c0198781_035280.jpg
そして今回試作品第一号~☆
風格ありますね~☆
カッコいいですね~☆
これから実際に使ってみて
どんどんダメ出しするようにとの命を受けました
使いやすい作品に仕上げてから皆様のところへお届けできるように~☆
c0198781_044437.jpg
「そうそう、こんなのも作ってみたよ」と登場した茶盤
うれしいですね~♪わくわくですね~♪
こちらも持ち帰って使ってみてから
よりよい感じにして皆様の元へお届けしますからね
楽しみにしていてくださいね!

試用期間中の様子もブログで報告していきたいと思っています

そして来年のプチ予告です

2013年1月22日(火)~27日(日)
表参道ヒルズGallery80にて
津軽千代造窯小山陽久、津軽土面五十嵐實『津軽 二人展』が開催されます
オリジナルの中国茶器はアイテムも増えています
是非、実際に手にとってみてくださいね!
会期中の何日か、私もお茶を淹れに行く予定です
詳細はまた改めてアップしま~す☆

昨年の記事はこちらです→☆☆☆

どうぞよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-12-28 01:04 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19057820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。