津軽こけし館@黒石市

c0198781_0394353.jpg
並んだシルエットがとっても素敵~♪
と、秘密の場所から撮らせてもらった一枚☆
これだけで、工人さんがわかればスゴイんですけど
まだまだこけし初心者のワタクシ
表から見ても、わかりません。。。おほほ
c0198781_0401742.jpg
この日はちょうど工人さんの実演を見ることができました!
はじめてですよ~
感激~☆
c0198781_0413929.jpg
こんな風にすらりと仕上がるんですねぇ
シルエットもそれぞれですけど
この表情を見てください
みんな違う味わいがあるんですよ
これにはまってしまうんですよねぇ
c0198781_0415193.jpg
ちょうどクリスマスフェア「メリーこけしマス♪」開催中
昨年の天使ちゃんに続き、今年はサンタちゃんを連れて帰りましたよ
この子達、とっても小さいので
Livingのクリスマス茶席に茶杯と並べて同席させたり
雪見野点にも連れ出せちゃうんですよ~☆
c0198781_0421584.jpg
そしてこけし館もう一つのお楽しみ
雑貨コーナー「comin」♪
こ~んな悩ましい表情の子たちに魂奪われちゃってます~☆
c0198781_0423323.jpg
全員連れて帰りたいところを
ぐぐっとこらえて悩んで悩んで
今回はこの中から一人に決めました
MyBagにぶら下げて見せびらかしながら歩いてますよ~☆
c0198781_0424240.jpg
あったか~い気持ちにしてくれる津軽こけし館
雪の季節がとってもよく似合うなぁ~と
是非冬に訪れるべし!

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-12-24 01:51 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/19040002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。