Livingのお茶時間

c0198781_1047241.jpg
今まで色々な場所でお茶を淹れてきました
その時その場所で
お茶を楽しむ気分や雰囲気に合わせて
茶席を設えていきます
お茶をおいしくしてくれる様々な楽しみがそこにはあります
そして自分自身とても楽しみながら
茶席を作っていくのです

「いつもこんな風にしてお茶を楽しんでいるのですか?」
「家で淹れる時もですか?」
そんな質問をいただくことがあります

お茶専用の部屋(茶室)が家にあったら
そんな風に考えた茶席をつくり
お茶を淹れているだろうな~
それはひとつの夢でもあります

でも普段お茶を淹れ、飲んでいるのはLivingです
飲みたいな~と思った時に
飲みたいお茶に合わせて茶器を取り出し
ささっと楽しむ
日常のお茶時間がそこにはあります

それは簡略化というよりも
むしろ究極の応用編
上級の技なんじゃないかな~と
シンプルに
ただ「おいしく」飲むための技

TeaWave Livingには
そんな普段の生活の場所だからこそお伝えできることが
たくさんあるんじゃないかな~と
巡り巡ってきたこの場所から
発信していきたいと思っています

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-12-11 11:16 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18987581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。