風物詩

c0198781_1059398.jpg
一気に冬が来た津軽です
先日まで輝く黄金のイチョウもすっかり葉を落としてしまいました
自転車から見るこんなご近所風景もそろそろお休みです~
とても短い秋だったな~
でもぎっしり詰まった秋だったな~
そういえば
金木や白神の記事、まだアップしてなかったー!
c0198781_10593465.jpg
走り回っている間に
家々の軒先に吊された大根が柿に変わってました
こちらでは、み~んな作ってる干し柿
パンダ号で持っていくと
お茶請けに喜ばれたなぁ~
干し柿茶会開催したいな~
c0198781_10595570.jpg
おっと、ぼやいている暇なんかありませんわ!
雪吊り、雪囲い、まだまだ仕事が残ってました
こんな風に格好良くできたらいいな☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-11-20 11:20 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18826853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2012-11-20 22:31 x
こんばんは

いつもは食べ過ぎるので、1個2個買って食べる柿。
渋柿をたくさん頂いたので、この歳になって初めて焼酎で渋を
取っている最中です。 干し柿にすればよかったぁ!

まあ、またまた庭いじり!?  ちゃんと手袋履いてね~。
先日、前にも見ましたがテレビ映画「レッドクリフ特別版」
やはり見入ってしまいました。
絶世の美女、主人公の妻小喬が曹操の元を訪れ、お茶を淹れて
曹操の出陣を遅らせるシーン! なんと美しい!       しなやかな手、手、手  お大事に!
Commented by tea_wave176 at 2012-11-22 20:05
紫陽花さん、こんばんは!
絶対干し柿ですよー!
といいつつ、剥いて吊しては母が。。。
食べる専門させていただいてます~。はい。

しなやかな手、大事にします~
あら?私の手のことじゃないってぇ~?