チャリティー煎茶の会@中野もみじ山

c0198781_22464969.jpg
黒石中野もみじ山を訪れた一番の目的は
煎茶道のお茶席にお邪魔することでした

中野川のほとり
紅葉に囲まれた川床
このすばらしい自然の中でお茶をいただけること自体
この上ない贅沢だと思いますが
そこに本格的な煎茶道のお茶席です!
準備中にもかかわらず
興奮気味に一枚パチリ
失礼させて頂きました~☆

本日の御席主は
黒石温湯にある黄檗宗のお寺
瑠璃山薬師寺の副住職さま
美風流のお点前で玉露をいただきました
濃厚な、それでいてさわやかなうま味の一煎目
お菓子のあとの、しっかりした味わいの二煎目
どちらもとても印象的~♪
そして終始なごやかなお茶を囲んでのおしゃべりは
夢見心地のままに
あっという間に過ぎていきました~☆
c0198781_22473236.jpg
お付き合いくださった中国茶教室の生徒さんたちと
「お道具素敵~」
「お点前おもしろ~い」
「煎茶道も、いいよね!」
興奮気味に盛り上がった帰り道でした

美味しいお茶と美しいお点前
そして素晴らしい時間を
ありがとうございました!
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-10-31 23:52 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18625364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。