お茶博2012⑤茶と書、そして花

c0198781_1135139.jpg
各流派お茶席ブースが並ぶ講堂の壁には
見事な書が書かれています
c0198781_1141169.jpg
こちらは異なる書体
c0198781_1142863.jpg
流派ブースの中にもさまざまな書が
お茶席の設えに溶け込んでいます
c0198781_1144988.jpg
そして花や緑も欠かせぬ存在
c0198781_1151082.jpg
どこまでも自由な雰囲気がいいですね
c0198781_1153067.jpg
c0198781_1154836.jpg
そういえば
欠かさず使う筆談ノートに
つらつら文字を書いていたら
「あなたこの国の字が上手ねぇ~」と言われました
あ、いやそれは日本でも使う文字なんですけどね
そう言ってもらえると嬉しいです
次回からは大きめノートに筆ペン持参しましょかね~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-10-27 11:21 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18608684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。