秋の名月茶会2012@藤田記念庭園

c0198781_1215797.jpg
昨年に引き続き弘前市藤田記念庭園夜間無料開放のイベントが
秋の週末二日間に渡って開催されました
今年は両日和館のお座敷で台湾茶をお淹れしました
c0198781_1224112.jpg
お天気にめぐまれた一日目
秋の、というより夏の夕方のような雰囲気に
急遽一席をお庭に設えることに

今年は全部で三席!
たくさんの方に台湾茶を楽しんで頂きたくて
東京からお茶友四人の助っ人と
思いがけず青森からも一人の助っ人緊急参加してくださり
揃いの茶会服に心強さ倍増でした~☆
c0198781_1231369.jpg
セッティング後のリハーサルはまぶしい西陽の中で
c0198781_1235547.jpg
やがてはじまる秋分の日の夕陽ショー
c0198781_1525643.jpg
蘭亭さんが淹れる東方美人を
この弘前で味わえるなんて
私もお席に座りたかったです~☆
c0198781_1552845.jpg
c0198781_1242385.jpg
名月会の様子はこちらの皆様のブログでご覧いただけます
藤田記念庭園のブログ → 名月会初日,名月会二日目
津軽ジェンヌさんのブログ → ★★★
Yumekoさんのブログ → ★★★
塔也さんのブログ → その1その2その3

お茶友と岩木山、奇跡のショットだわ~感動的だわ~☆
皆様、はるばる津軽まで
来てくれてありがとうございました~☆
c0198781_1531813.jpg
これに懲りず、また来てね!
今度は冬の津軽平野へ~へへへ☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-10-01 02:53 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18512572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。