まだまだ暑かった9月の庭園茶会

c0198781_183099.jpg
9月半ばに開催した茶室de中国茶会@藤田記念庭園
暑い暑いと思っていたら
こんな時期に年間最高気温を記録していた津軽
この日も一日エアコンのお世話になりました

重陽の節句も過ぎて
秋めいた設えが欲しくなる頃なのに
なんだかそんな気分になれず
茶席はさっぱりと白一色
ガラスに映る陽射しは夏とは違うけど秋でもないな~
でもちょっと静かにひと休みしたいな~

長い夏に疲れた身体に
やさしい有機のお茶が染み渡りました
c0198781_811493.jpg

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-09-27 01:49 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18497931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2012-09-27 22:48 x
こんばんは

先日は突然お邪魔致しました!
とても落ち着いて、いい時間を過ごせました。 
有り難うございました!
ゆっくりお庭を歩けて、木々の美しさ、苔の美しさ・・・
お茶も含め、いい刺激を受けて来ました。
何より、久しぶりにお話出来てとっても楽しかったです!
友達も思いがけない経験出来たと、喜んでおりました。

またお会いしましょう!
Commented by tea_wave176 at 2012-09-28 19:52
紫陽花さん!
いつもありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです!
お友達ともお会いできたし!!
あちらにも、是非お邪魔したいと思っています。

お庭とお茶と

お茶を淹れながら
私自身もいい刺激を受けています~。
本当に感謝感謝です。

次回はいつどこでお会いできるのかな~
楽しみです!