幸せを感じる実り~☆

c0198781_8393869.jpg
林檎畑のそばを走っていると甘~くいい香り~♪
桃がおいしそうに色づいています
春、雪の中から姿を現した裸の木を見て
この木何の木~?なんて思っていたら
葉っぱが伸びて花が咲いて実がなって
おおー桃だー!
この姿になると中国茶器に描かれる絵でもおなじみですね
蝙蝠は暗くならないと現れませんけどね
c0198781_840755.jpg
7月の始め頃まで花を咲かせていた栗の木には
いっせいに青いイガイガが登場
その成長ぶりに季節の移り変わりを実感
c0198781_8403125.jpg
これはちょっと前の姿ですが
結構あちこちで見かける胡桃です
恥ずかしながら
津軽に来てはじめて木になる姿を見ました
c0198781_8413263.jpg
こ~んな大きな胡桃の木を眺めながら思い出したのは
胡桃や栗や林檎の樹などから作られた木好房DAIROKUさんの作品たちのこと
自然の実りは偉大ですねー!
感謝感謝!
その姿を身近に感じられる津軽の暮らしにも
感謝感謝!


人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-08-23 10:20 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18372774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2012-08-23 19:34 x
こんばんは

もう、私全部大好き!!!
秋の実り・・うしししぃ!
Commented by tea_wave176 at 2012-08-24 08:08
紫陽花さん!
おはようございます。
おいしい実り!
うししいぃ~☆