田園地帯のランドマーク

c0198781_21141064.jpg
田舎館村は平川市の北隣りに位置しています
第2田んぼアートからの帰り道は
田んぼの中を南へ向かってまっすぐに
あえて選んだ田んぼ道
冬には雪に埋もれてなくなる道
夏の道です

ぐるりと見える山の稜線
あれが○○山、あれは□□岳と言えるようになりたいな~
今わかるのはっと
あれぇ~、大鰐のスキー場があんな所に見えるなぁ~
と、そのくらいです
写真には映っていませんが
右手方向には岩木山、左手には八甲田連峰
あたりは分かりますけどね
それさえわかれば、そんなに道に迷うことなく走れます
それから、背中には梵寿山です
それはいつも、写真中央の林の中から見ています
そう、あの林は「盛美園」です
c0198781_21142966.jpg
田園地帯を走っているとよく目にする鎮守の森や巨木など
そこには大抵神社などがあるのですが
ここにあるのは「盛美園のお庭」
そして右隣りの森は「猿賀神社」です

明日からの三日間
『お庭を眺める台湾茶会@盛美園』最終週のはじまりです
田園地帯を走って来る時には是非
このランドマークを目指してお越しくださいませ~☆

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-06-27 21:47 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18157156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。