野点de中国茶・台湾茶会@虹の湖しゃくやく祭り~☆

c0198781_111185.jpg
♪しあわせが~住むという~にじいろの~みずうっみ~♪
はじめてこの湖の名前を見た時
この歌が頭の中でぐるぐるしましたよ~☆
(最近は徳永英明さんも歌ってるんですね
ぐるぐるしたのはオリジナルバージョンですけどね~)

『虹のみずうみ』
なんて素敵な名前でしょう~☆
(正しくは「にじのこ」と読みますが)

名前だけじゃなくとっても素敵なこの湖のほとりで
6月22日~7月1日まで
『虹の湖しゃくやく祭り』が開催されます
花盛りの津軽で、しゃくなげが咲き、次にぼたんを楽しみ
そしていよいよしゃくやくですよ~☆

24日日曜日のイベントとして
中国茶・台湾茶会が野点で登場します
山と湖のリゾート気分に野点です
いつもと違う茶席になりそうですよ
どんな設えで登場となるか
(たぶん、大道具系入りますよ~、わくわく)
楽しみにしていてくださいね!
私もとっても楽しみです!

おいしい空気とおいしいお茶と
スティールパンの響きとともに
虹の湖しゃくやく祭りです~☆

~ 野点 de 中国茶・台湾茶会 @ 虹の湖しゃくやく祭り ~
6月24日(日) 10時~15時半
茶席料  お一人様500円(お茶請け付)
一席約30分のミニ茶会です


難しい作法などはありません
どうぞお気軽にご参加ください
茶席はすべて椅子席です

どうぞよろしくおねがいします

~関連記事~
「虹の湖公園」

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-06-15 02:10 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18103490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-bliss at 2012-06-17 19:10 x
たてば芍薬、座っても芍薬、お茶を点てる姿は・・・もち芍薬

いいなーーーー
余談ですが、ポスターのアイスの花盛り、昔バイトで鍛えたので、私もできますわよ。
Commented by tea_wave176 at 2012-06-17 19:25
おおー!さすがセンパイ!
そんな技までマスターしていたなんて!
主催者もこのアイスに気合い入れてるみたいです。
私も技を盗み見する気満々!
って、ひとり野点大会なので、そんな余裕ないのだー!
東京の野点チームに助っ人に来てほしいっす。
たのみます!オッス!