ひらかわ案内人養成講座2012

c0198781_22254610.jpg
ひらかわ案内人養成講座第2期がスタートしました

利休梅の花びらが風に舞いはじめ
藤の花はそろそろ見頃
しゃくなげや芍薬も咲き揃う地元の街を
今日はガイドとして歩いてきました

約4Kmの道のりを
おしゃべりしながら3時間
休憩無しで歩いたあとは
さすがにお腹が空きましたが
それにしても驚きなのは
第2期受講生のお兄様やお姉様方!
皆様本当にお元気で
これから一緒に活動していくのが楽しみです☆

今日歩いたのは
生け垣ロードから猿賀神社、そして盛美園へとめぐる
生け垣と庭園散策コース
来週は尾上の商家と津軽グルメコースへ
そのあとは
碇ヶ関や白岩の山のコースを歩き
世界一の扇ねぷた見学や
さくらんぼ農園にもお邪魔して
地元平川市の魅力をお伝えできるガイド
「ひらかわ案内人」を養成すべく。。。
というよりも
第2期受講生の方たちと一緒に勉強しながら
さらに魅力を発掘し
もり立てていきたいな~と思うのであります

どうぞよろしくおねがいします!

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-05-23 23:12 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/18006629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。