人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆

米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_22453841.jpg
待ちに待ったシーズン到来です!
今年度最初の米ちゃんトレッキング初級コース「カタクリの小径」へ
補助椅子まで満席のバスの中では
米ちゃんバスガイドの名調子に
リピーターの皆さんからも初めての皆さんからも
笑い声が響きます~☆
そうそう、この雰囲気♪
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_2246577.jpg
「雷山」と書いて「いかづちやま」
前日の冷たい雨が嘘のようないいお天気!
いや、前日あれだけ気温が下がったから
今日は岩木山もくっきりなのかも~
そう思うとすべてに感謝したくなります

まずは、みんなで「ヤッホー」
そして準備体操をしてから歩き始めます
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_22463543.jpg
数歩進んで
「は~い、みなさ~ん!これがお山のブロッコリーですよ~」
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_224792.jpg
追っかけてパチリ
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_22475076.jpg
新芽が出始めたばかりのブナの林に
たっぷり降り注ぐ太陽
カタクリが地上に姿を現し花を咲かせるのは
木々の葉が茂る前
この陽射しが地面まで届く短い間だけなのです
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_22481978.jpg
コースからはみ出さないように細心の注意を払って一列で進みます
ここに生きるすべてのものの邪魔にならないように

すいませ~ん、ちょっとだけ見せて下さいな~

海の中に入る時と同じ感覚
そして信頼できるガイドさんと一緒でなくちゃ~というところも
海の中と一緒だわ~なんて、今頃気付いたりして
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_224844100.jpg
この広い紫の絨毯は
ボランティアの方々によるお手入れあってのことだそうです
人間の力と自然がうま~く共存してこそのカタクリの小径です
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_22491571.jpg
ひとり静かちゃんにキクザキイチゲちゃん
ヒメギフチョウにも会えました
米ちゃんトレッキング2012 はじまりました~☆_c0198781_2249437.jpg
この春からおもしえ学校に赴任した馬場先生もガイドに加わって
コースメニューが増えた米ちゃんトレッキング2012
早く予約しなくっちゃ~☆

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-05-17 00:22 | 津軽通信 | Trackback | Comments(4)

Commented by 紫陽花 at 2012-05-17 19:56 x
こんばんは~!

先日は偶然のご対面に嬉し、びっくりでした!
またwさんをご紹介して頂き、有り難うございました。
お陰様で、トレッキングがますます楽しく、わくわくでした!
今日は、青森市の「東岳651.3m」に今年初登りして来ましたが、もう米ちゃんが恋しいです~。
次はどのコースにしようかなあ? 
wさんが、私とteaさんのツーショットをパチリしてくれたような・・・
お写真、欲しいなあぁぁ!
ではまた、いつかどこかでお会い出来ます事を、楽しみに!

(泥絵、とても面白いですね!ガウディを見ているような・・)
Commented by tea_wave176 at 2012-05-18 00:08
紫陽花さん、こんばんは!
偶然の再会~♪
嬉しかったです!
あちこちのお山に行かれてるのですね。
いいないいな☆
でも、米ちゃんトレッキングは特別でしょー?
次回も楽しみですね!

そうそう、wさんの写真!
いつかどこかで(笑)、お渡ししますよー!

泥絵もいいでしょー!
ガウディね、なるほど~。
なんだか納得です~。
消しにいきませんかー?
Commented by 津軽ジェンヌ at 2012-05-18 16:37 x
やっぱり楽しそう!!
この間は行けなくてザンネンだったなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
2012の米ちゃんトレッキング、ワタシも早く始動したいじゃ☆
それにしても、参加者がバスにびっしりで。
益々人気のツアーになりましたねぇ。
Commented by tea_wave176 at 2012-05-18 21:15
そうだよ~!
師匠も早く始動してちょ~!
一緒に歩きたいね~ってわに子さんと話してたんだよ~!

今回は急遽定員を増やして開催したそうで
米ちゃんトレッキングはじめての人が半分以上!
でも、超初心者は私くらいのものと見た。
お山のお兄さま、お姉さまたちのパワー感じまくりでした!
私もがんばらねばー!!!なのだす。